遠ざかるほど光る一番星

すきなこと書きます

ジャニーズWESTの初ドームコンサートに行ってきました

いろいろ書こうと思ってたんですけど、京セラに向けてこなすことが多すぎて2ヶ月ぶりくらいにはてなブログ開きました。笑 言いたいことありすぎてぐっちゃぐちゃですが一応自分の感想としてここにまとめておこうと思います。

 

 

 

私が入ったのは12/24の公演のみでした。本当は両日行きたかったんだけど一緒に遠征した母の仕事もあるので日曜はいられなくて、24はライブ・25は観光てな感じで人生初の遠征が無事終わりました。いや~~~~~~~~~~もうなんて言っていいか分からないんです、こんなに幸せでいいのかなあと思うくらいには素敵なコンサートで。

 

 

今回のコンサートが私にとって初めてのWESTのコンサートで、その会場がこれまた初めていく京セラドームで。客席に入ったときに目に入ってきた光景は想像してたよりはるかに綺麗で。みんな開演前からペンラつけてて、BGMで流れてたええじゃないかをどこがで歌いだした人がいて、みんな自然とそれに乗っかって歌いだしたのが印象的でした。だんだんそれが盛り上がっちゃって、C&Rまでやりだして。笑 「もう一回!」のボリューム大きくてみんな笑っちゃったのもよかったなあ~。

 

今までドームクラスのコンサートって何度も行ったことがあるけれど、今回ほど距離感を感じなかったのは初めてでした。京セラやステージの構造もあるのかもしれないけど、自分の席からスタンドもメンステ・センステ・花道・外周何もかもが近くて、ドームにいることを何度か忘れそうになっていた自分がいたんです。そういう風に感じたのはWESTの魅せ方の上手さもあるんだろうな~と。セトリも、メンバーが公演前から話していたようにジャニーズWESTの名刺になるようなもので。だれであっても楽しめるコンサートになっていたように思います。

 

公演中何回泣いたかもう覚えてないし、笑ったり泣いたり踊ったり感動したりごっちゃごちゃで!笑 でも幸せだっていうのはひとつ芯が通ってずっとありました。アンコールを待ってみんながコールしてる時ぼーっと真上の天井を見つめてしまう時があって、「あーわたし京セラにいるんだなあ」ってようやく実感したり。遅いけど。笑 それだけ公演中ふわふわしていたというか浮き足立っていたというか。

 

最後の挨拶の時、ファンの人たちがペンラの色を変えるのにボタンを押してる時の音がカチカチ響いてるのが何だか面白くてファンもメンバーもくすっと笑ってしまって、でもみんな色を変え終わるまで待ってくれてて、自分のカラーに染まったドームを見渡してふっとほほえんでから話し始める時の空気感が優しくて。最近自分でペンラの色を変えることってなくなってしまったから、何かのたびにそれそれのメンカラに色を揃えるそのアナログの良さに改めて気づいたり。なんかこう、いつもよりみんなでコンサートを作ってるっていうのを強く感じたんですよねー・・・

 

あとはJr.時代の曲のメドレー。私は2015年のベスアを見ていわゆるお茶の間ファンになって、そこからしばらくしてちゃんと応援し始めた新規だから、昔から見てる人がする松竹とかの思い出話だったりJr.時代の映像とかを見聞きしてもどこかついていけなくて、ファンになるタイミングは関係ないって言われても置いていかれてるような気持ちが拭えなかったんです。でも京セラで何曲か披露してくれた。それを自分の目で見れたことで吹っ切れた部分があるような気がします。一方でずっと応援していた人たちは呪縛のようなものが解けたというのを見ました。見てみたくてももう見る術は無くて、隔たりを感じてしまっていた自分は、24日でおさらばできたかなって。これからはみんなと同じようにやっていいんだって思えたのが大きかったです。

 

もう最後のほうになったらなんで泣いてるのか自分でも分からなくなっていて。本編最後の曲がAll My Loveなのもう泣かせる気じゃん!て。笑 

 

メンバーが口々に「ドーム公演はみんなからのプレゼント」とか「俺に出会ってくれてありがとう」とか「ここまでつれてきてくれてありがとう」とか言っていたけれど、私だって同じ事言いたい。アイドルでいるのを諦めないでいてくれたこと、デビューを諦めないでいてくれたこと、こうして京セラドームで素敵な景色を見せてくれたこと、すごく嬉しかったんです。ただのファンでしかないけど、ファンだったからこそ見れたんだろうなって思います。これからずっと何があっても今年のクリスマスのことは忘れないし忘れられないです。

 

京セラできらきらしている7人を、これからも見ていたいし応援していきたいって素直に思えた最高のコンサートでした。また同じ景色を同じ場所で見れることを願っています。次は年明けのツアーで。本当に幸せな人生で一番のクリスマスの2日間でしたありがとうございました!!!!!!!ジャニーズWESTが大好きだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!