遠ざかるほど光る一番星

すきなこと書きます

「人生は素晴らしい」(勝手に)レビュー

ジャニーズWEST6枚目のシングル「人生は素晴らしい」発売おめでとうございます!!!!!!!!!!ということで聴いた感想をまことに勝手ながらレビューする。完全なる自己満。シルエットはまだ聴けてないのでもうちょい温めてから聴きます(?)





1.人生は素晴らしい
→今回のシングルの表題曲。何回か歌番組で踊ってるところ込みで見たけどま~~~~~~~かわいい。前回のシングルの逆転Winnerと同じく逆転裁判のOPですけど、雰囲気は全く違えど背中を押してくれるような曲だなーって感じました。PVの感想としては、私の地元にめちゃくちゃ近いこととウミウシがいるのにメンバーに相手にされずにすねる幼女みあふれる淳太くんがMVP。



2.Mr.Summer WEST
→予想以上のサンバ感。一瞬リオオリンピックとテーマかと勘違いしそうになりました。聴いてたら脳内にあのアイス頭の7人組がよぎるので無性に31に行きたくなるという巧妙なステマソングです(当社比)「Ole Omae ジャニーズWEST」って歌詞になんか嬉しくなってしまうのはなんなんだろうね。笑 その部分のコールしたいから現場はよ。



3.覚悟しろよSummer
湘南乃風のSHOCK EYEさんが作詞作曲していらっしゃる曲。もっと熱い男!!って感じの曲を想像していたので、意外と爽やかな曲だったのにはいい意味で裏切られました。SHOCK EYEさんがTwitterで言ってらしたけど、まさにWESTさんのやんちゃな感じが出てるなーと! コンサートとかで歌うならタオルぶん回したいしものすごい量の水撒いてほしい・・・びしょぬれでタオルぶんぶん回すの想像しただけで楽しすぎ!



4.CHO-EXTACY
→なんてこった、とんでもねえ曲だこれ・・・・タイトルが公開された直後は「超エクスタシーwwwまじかwww」て笑ってたんですけど(めちゃくちゃ失礼)、発売日近くのテレビ誌かなんかでのぞむが「最初のささやきはおれ、ライブではキャーポイントだと思う、ボツになり続けるならソロでやろうとしてた」とかいうから軽率なおたくはハードル爆上げするじゃん………?()いざ曲を聴き始めたら1秒で止めたよね。息吸うってあんなに殺傷能力高い行動でしたっけ?しばらく笑いと震えが止まらないっていう謎の症状が出た。今のところシングル曲の中でぶっちぎりの再生回数を誇る曲になりました。
曲はもちろん最高of最高、パリマニ程のゴリゴリさは無くともしっかりEDM曲として魅力爆発させてた。WEST×EDM曲=ハズレ無しって言いたい。りゅかみのラップパートも絶好調でとにかく最高としか言えない。 この曲はToxicloveと続けて流すとかなりぶち上がれるのでおすすめしたい。これをツアーかなんかでやるとして、もし生で観れたその時が私の命日です。割とマジ。






・・・以上です!!!!お察しのとおりすでにCHO-EXTACYをこじらせてるので文量の差がひどい。この曲だけでひとつ記事書けるしたぶんやる。己の需要のみでやることを決めるスタイル()シングルが出るたびいい曲が揃いすぎてるので、これから世に出るであろうWESTさんの曲が色々聴きたい。何が言いたいかってーとアルバム早く出してください。FCもできたしツアーへの準備始まってるって思っていいよね!!???!?!?夏に現場が無いことに関しては我慢するからそこよろしくお願いしますね!!!!!

ジャニーズWEST 6枚目のシングル「人生は素晴らしい」は好評発売中です、まだ買ってない!という方は是非に!