遠ざかるほど光る一番星

すきなこと書きます

「ジャニーズメンバーカラーメドレー」が見たい

突然ではありますが最近ずっとこう考えています。

 

「ジャニーズメンバーカラーメドレーが見たい」と。

 

というのも、先日Twitterで回ってきた各グループのメンバーカラー一覧表の写真のついたツイートを目にしたことがきっかけ。かなり伸びていたし私も見た!なんて人もいるんじゃないでしょうか。そしてそのツイートを見たときにピンと来た、そういうわけです。ではここから以下の条件を踏まえつつ完全に自己満の長ったらしい*1妄想です!!!!メンバーカラー間違えてるよアホ!って思っても温かい目で見守ってね(小声)

 

<条件>

・出演メンバーはジャニーズカウントダウン2015-2016に準拠

・基本シングル曲で、歌うのは1番サビのみ

・Hey!Say!JUMPはメンバーが多いため、黄緑(薮宏太)と水色(中島裕翔)はそれぞれ緑と青に割り振らせていただきました。すみません・・・

 ※追加

・「タッキーのメンバーカラーはピンクですよ」とのコメントをいただきましたので調べたところカラーが二人とも固定されてないんですね、初耳でした。ですが今回は赤と青に割り振らせていただきますごめんなさい・・・(涙)

 

 

 

赤・・・長瀬智也森田剛堂本光一櫻井翔滝沢秀明渋谷すばる、山田涼介、北山宏光佐藤勝利、橋本良亮、重岡大毅

曲・・・「CHANGE UR WORLD」/KAT-TUN(2010)

→強い。強すぎる。なにこのセンター張ってます感。勝てない。サビ入りの"U CAN CHANGE UR WORLD"の部分を北山さんに言ってほしさある。Kiss魂的な。

 

橙・・・三宅健丸山隆平、有岡大貴、横尾渉マリウス葉桐山照史

曲・・・「迷宮ラブソング」/嵐(2011)

→メンバーカラーというくくりでなければ集まることのないメンツだと思う。「僕がきっとその手を強く引くよ」のときに照史くんにカメラ目線で手引かれたいよね分かる・・・()

 

黄・・・山口達也岡田准一二宮和也、増田貴久、錦戸亮八乙女光玉森裕太塚田僚一中間淳太

曲・・・「DAYBREAK」/男闘呼組(1988)

→ザ☆アイドルなあざとさ爆発した人が多いですよね黄色って。そんな彼らには爆イケソングを歌ってもらいます。新たな一面に落ちる人いそう。兄ぃこと山口達也氏は申し訳程度のワイルド要素です。

 

緑(黄緑含)・・・城島茂、井ノ原快彦、相葉雅紀加藤シゲアキ大倉忠義、薮宏太、岡本圭人二階堂高嗣松島聡神山智洋

曲・・・「フラワー」/Kinki Kids(1999)

→このメンツから溢れる圧倒的癒し力はなんなんでしょうか。笑顔がとことん似合う人たちから発せられる「僕らは愛の花咲かそうよ」て歌詞に幸せしかない。平和の極み。

 

青(水色含)・・・国分太一、坂本昌行堂本剛大野智今井翼安田章大上田竜也、伊野尾慧、中島裕翔、千賀健永、中島健人、五関晃一、藤井流星

曲・・・「恋のABO」/NEWS(2009)

→歌の上手い人多し、ダンスも上手し、割とバランスのいいグループかな~と(当社比)太一君がふざけるかどうかが気がかりですがそんなこと言ってられない。とにかく私はケンティー先輩に「YOU達 何型?」って聞かれたいんだ分かるか。

 

紫・・・松岡昌宏長野博松本潤小山慶一郎村上信五、中丸雄一、高木雄也宮田俊哉菊池風磨河合郁人、濱田崇裕

曲・・・「Ho!サマー」/タッキー&翼(2006)

→隠し切れない色気が目立つメンツですよね。私はそう思ってます。でもこの人たちが夢物語を歌うのは何かあるあるっぽい感じしたのでこの選曲です。・・・ほらそこ!!ジャガーズさんのネタとか言わないの!!!

 

ピンク・・・手越祐也亀梨和也、知念侑李、藤ヶ谷太輔戸塚祥太小瀧望

曲・・・「雨傘」/TOKIO(2008)

→なんだか未知数なグループ。とにかく癖が強そう&ビブラートがすごそうってイメージがある。雨傘歌うのぞむとか絶対かっこいいからこれ実現しないかなまじで・・・自担には甘い。 

 

黒・・・東山紀之横山裕

曲・・・「愛しのナポリタン」/トリオ・ザ・シャキーン(2007)

→はい!!!!!!出ました!!!!!!!私のいちおし!!!!!!!ただ見たいだけです!!!!!!!!正規メンバーはいますがあえてこの二人で「たまーねぎとにんじん ピーマンとウインナーが\コラボレイション/」してほしいの!!!!!!!きみたかくんには須賀健太さんのパートやってもらう。つーか調べたらエイトがリサイタルでやってたとか。先越された。くそう。

 

 

 

・・・以上です!!!!個人的にはピンクのグループにSMAPのダイナマイトか青いイナズマ歌ってほしかったんですが諸事情()で無理そうなので諦めたこと、ゅぅゃとはまちゃんの名字が低スペックノーパソのせいできちんと変換できなかったことが心残りです。上記のメンバーには入れてませんが、我らが大先輩近藤真彦氏にはいつも通り「アンダルシアに憧れて」で合流するという形で許してください。

 こっちの曲のが良い!とかあるでしょうしこれでやるべきだと決め付けるつもりもないので、自分以外の人ならどういう選曲するか気になります。自画自賛するようであれですが割と最高の案だと思うので今年の年末これが叶う事を信じて残り7ヶ月生きたいと思います。(重) 偉い人、需要はあるよ!!!!待ってますから!!!!

 

*1:レポートと同じ分量だった。何故レポートがこのように書けないのかは謎