
遠ざかるほど光る一番星

すきなこと書きます

ジャニーズWESTの初ドームコンサートに行ってきました

いろいろ書こうと思ってたんですけど、京セラに向けてこなすことが多すぎて2ヶ月ぶりくらいにはてなブログ開きました。笑 言いたいことありすぎてぐっちゃぐちゃですが一応自分の感想としてここにまとめておこうと思います。

 

 

 

私が入ったのは12/24の公演のみでした。本当は両日行きたかったんだけど一緒に遠征した母の仕事もあるので日曜はいられなくて、24はライブ・25は観光てな感じで人生初の遠征が無事終わりました。いや~~~~~~~~~~もうなんて言っていいか分からないんです、こんなに幸せでいいのかなあと思うくらいには素敵なコンサートで。

 

 

今回のコンサートが私にとって初めてのWESTのコンサートで、その会場がこれまた初めていく京セラドームで。客席に入ったときに目に入ってきた光景は想像してたよりはるかに綺麗で。みんな開演前からペンラつけてて、BGMで流れてたええじゃないかをどこがで歌いだした人がいて、みんな自然とそれに乗っかって歌いだしたのが印象的でした。だんだんそれが盛り上がっちゃって、C&Rまでやりだして。笑 「もう一回!」のボリューム大きくてみんな笑っちゃったのもよかったなあ~。

 

今までドームクラスのコンサートって何度も行ったことがあるけれど、今回ほど距離感を感じなかったのは初めてでした。京セラやステージの構造もあるのかもしれないけど、自分の席からスタンドもメンステ・センステ・花道・外周何もかもが近くて、ドームにいることを何度か忘れそうになっていた自分がいたんです。そういう風に感じたのはWESTの魅せ方の上手さもあるんだろうな~と。セトリも、メンバーが公演前から話していたようにジャニーズWESTの名刺になるようなもので。だれであっても楽しめるコンサートになっていたように思います。

 

公演中何回泣いたかもう覚えてないし、笑ったり泣いたり踊ったり感動したりごっちゃごちゃで!笑 でも幸せだっていうのはひとつ芯が通ってずっとありました。アンコールを待ってみんながコールしてる時ぼーっと真上の天井を見つめてしまう時があって、「あーわたし京セラにいるんだなあ」ってようやく実感したり。遅いけど。笑 それだけ公演中ふわふわしていたというか浮き足立っていたというか。

 

最後の挨拶の時、ファンの人たちがペンラの色を変えるのにボタンを押してる時の音がカチカチ響いてるのが何だか面白くてファンもメンバーもくすっと笑ってしまって、でもみんな色を変え終わるまで待ってくれてて、自分のカラーに染まったドームを見渡してふっとほほえんでから話し始める時の空気感が優しくて。最近自分でペンラの色を変えることってなくなってしまったから、何かのたびにそれそれのメンカラに色を揃えるそのアナログの良さに改めて気づいたり。なんかこう、いつもよりみんなでコンサートを作ってるっていうのを強く感じたんですよねー・・・

 

あとはJr.時代の曲のメドレー。私は2015年のベスアを見ていわゆるお茶の間ファンになって、そこからしばらくしてちゃんと応援し始めた新規だから、昔から見てる人がする松竹とかの思い出話だったりJr.時代の映像とかを見聞きしてもどこかついていけなくて、ファンになるタイミングは関係ないって言われても置いていかれてるような気持ちが拭えなかったんです。でも京セラで何曲か披露してくれた。それを自分の目で見れたことで吹っ切れた部分があるような気がします。一方でずっと応援していた人たちは呪縛のようなものが解けたというのを見ました。見てみたくてももう見る術は無くて、隔たりを感じてしまっていた自分は、24日でおさらばできたかなって。これからはみんなと同じようにやっていいんだって思えたのが大きかったです。

 

もう最後のほうになったらなんで泣いてるのか自分でも分からなくなっていて。本編最後の曲がAll My Loveなのもう泣かせる気じゃん!て。笑 

 

メンバーが口々に「ドーム公演はみんなからのプレゼント」とか「俺に出会ってくれてありがとう」とか「ここまでつれてきてくれてありがとう」とか言っていたけれど、私だって同じ事言いたい。アイドルでいるのを諦めないでいてくれたこと、デビューを諦めないでいてくれたこと、こうして京セラドームで素敵な景色を見せてくれたこと、すごく嬉しかったんです。ただのファンでしかないけど、ファンだったからこそ見れたんだろうなって思います。これからずっと何があっても今年のクリスマスのことは忘れないし忘れられないです。

 

京セラできらきらしている7人を、これからも見ていたいし応援していきたいって素直に思えた最高のコンサートでした。また同じ景色を同じ場所で見れることを願っています。次は年明けのツアーで。本当に幸せな人生で一番のクリスマスの2日間でしたありがとうございました!!!!!!!ジャニーズWESTが大好きだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

嵐のアルバムを(勝手に)レビューしちゃうよ

嵐のニューアルバム、「Are you Happy?」がはれて発売となりましたおめでとうございます!!!!ドンドンパフパフ!!!!!!!

ということでアルバム(通常盤)を通して聴いた感想をざっくりと。事前知識0で聴いた時の感想を残しておきたいので自己満です。とりあえずシングル曲は抜きでいきます。

 

1.DRIVE

→イントロで今回のアルバムのMVPが決定しました(早)歌詞に「City Lights」や「Star Lights」とあるんですけど、その言葉通り聴いてると星空のような、そんな風にきらきらしている街中とか夜景の見える高速道路をオープンカーで飛ばしてるような、そんな情景が浮かぶ感じの曲です。5人のユニゾンも分かりやすく生かされてて全体的にきれいな曲だなあと。いい意味での大人っぽさを感じる。これが一番好き。

 

2.I seek

→シングルは抜きって言ったそばから感想書いてごめんなさい。だって自担の初の連ドラ出演時の主題歌なんだものしょうがないじゃない(?)6/15からずっと家のテレビで三浦家康くんが見れるのを心待ちにしているので早くDVD-BOX発売してくれ。11/16が遠い。死んでしまう。

 

3.Ups and Downs

→あふれ出るHERE WE GO!みがすごい。これTokyo Lovers Tune Nightの次あたりに並んでてもおかしくない。サビ前がくっそおしゃれです。(語彙力の欠如)

 

4.青春ブギ

→昭和。圧倒的昭和。追いつけないほどに昭和。「あれ?間違って愛追I隊の曲かけちゃったかな・・・」と思わせるレベルです。ラブライブなら確実にLily Whiteが歌ってたしもはやスクフェスの譜面が見えた気がした。分かる人には伝わると信じたい。

曲の所々に「ハァ~ドッコイ」って言いたくなるし、間奏だけLily Whiteから一世風靡セピア的ないかつさに変わるからもう何が何だか。くせになります。

 

5.Sunshine

→翔さんのソロ曲。私からするとどこをどう聴いても南波志帆が歌ってる曲にしか思えない。「少女、ふたたび」って曲に似てるんだよ・・・気になった人はYoutubeに公式で載ってたはずだから聴いて欲しい。2014年のソロ曲のHey yeah!を私は自己啓発ソングと呼んでいるんですが(失言)、なんかそれの続編ぽさを感じる。

 

7.Amore

→これイントロ詐欺でしょう!!???!?!??相葉雅紀が予想の遥か斜め上を超えていった・・・・2014年:Disco Star様、2015年:Mr.FUNK様ときて今年はなんだ?あれか?アモーレ様???????()ただこの人のソロ曲は現場で聞いて演出込みでより磨かれていくものだと思うのでコンサートでどうやるのか引くほど楽しみです。

 

8.Bad boy

→智ソロ曲。一言で言うなら、ん????PERFECT HUMANかな?????みたいな曲(雑) ただそこは智なので歌の上手さで強引にまとめてしまってます。すげえ。まさかEDM調で来るとは思わなかったです。相葉雅紀曰く「パンケーキの生焼けみたいな曲」・・・・・確かに。

 

9.WONDER-LOVE

→面白い歌割ですこれ。サビに向かってどんどん上がっていくような音とスピード感があるのに、その勢いのままサビでは無重力空間にほっぽり出されるような浮遊感に満ちた曲調に変わるのが不思議な感覚で聴いてて飽きない曲だなあと。歌詞にある英語の部分が全部大文字で書かれてて一切小文字が無いのもなんか面白い。結構好き。

 

10.また今日と同じ明日が来る

タイトル長えよ 最初歌詞だけ見たときは、7月から傷が癒えていないので「うわまじかよこいつ」としか思えなかったんですが歌になるとなんとか聞けました。重傷。全体的にリズムが取りにくい。跳ねたような音が多いです。ちょっとかわいい。やっぱり二宮御大のソロ曲には三点リーダーが無いとなと改めて思わせてくれる曲です。おかえり三点リーダー。

 

13.Baby blue

→タイトルだけ見たとき「おっ?脱ぐのか?」と早とちりしてすみませんでした。完全なる爽やかソングでした。星野源の「SUN」を好きで聞きかじりしてた人はきっとはまる感じの曲ですたぶん。鼻に抜ける甘ったれた声も合ってて個人的に5人のソロ曲の中で1番お気に入り。

 

14.Miles away

→歌詞を少し韻を踏んでいるので聴いていて気持ちいいです。にのみやくんがハモりに徹してるのが新鮮なのと同時に、それが好きな人にはたまらない曲です。透明感の強い曲でもあるし、コーラスがすごく綺麗。嵐の曲にはありそうでなかった曲といった感じ。

 

15.To my homies

→翔さんが監督してるだけあるな、って曲。一人一人が大きくパート分けされてラップ詞を歌うのはAll or Nothing ver1.02みたいだなあって思ったんですけど、あんなにとがった感じはどこにもなくて、ただただやわらかい。日差しいっぱいってイメージ。Twitterで見かけた「いざッ、Nowぽい」って意見がすごくよく分かる。

 

16.Don't You Get It?

→このアルバムのリード曲です。イントロが世界一難しい恋のサントラに似ててますますせかむずロス。先日私がMステでこの曲を見て(かっこよさに)ブチ切れながら記事を書いたくらいにはかっこよさに振ってる曲。ファンク調好きだから聴いててすごくあがります。踊りたくなる!てか踊ってる。かっこよさに振ってる割には、歌詞の内容は女の人を落としたいダメ男っていう矛盾がまたいい。

 

17.TWO TO TANGO

→ボーナストラックのこの曲、タイトルからちょっとふざけた感じの曲なのかと思ったら大違い、イントロから重厚感がすごい。Aメロの最後かな?畳み掛けるように一人ずつ歌うところがめちゃくちゃ好きです。大人が歌う、大人の色気あふれるタンゴ調のラブソングって感じ。翔さんのラップのとがり具合はHow's it going?ぽさがあるし、とがったところを抜けた先の息苦しさを感じるラップの仕方は曲に合ってる。これをアルバム通常盤のボーナストラックに持ってきたのすごい攻めてると思う。

 

 

 

以上です!!!全体的にはバラエティ豊か、でもどことなく見える軸というか、かすかなまとまりみたいなものは感じます。HERE WE GO!~いざッ、Nowあたりの曲を2016年仕様に磨き上げてさらに昇華させたような雰囲気をまとった曲が多いように思ったので懐古大好きおばちゃん大満足。割とお気に入りの一枚になりそうです。これから聞き込まねば・・・!!!!

Mステでの嵐のパフォーマンスを見てむかついている

なんでかって????

 

 

かっこよかったからだよチキショーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり口パクはやめないのねとは思ったけどな(小声)

 

 

かっこいいと思ったのは今年のMUSIC DAY以来です。七夕の一件以降どうにもこうにも今までどおり嵐を見る気にならなくなってしまったのでレギュラーもよっぽどのことがない限りは見ない生活に変わったんですが、今回のアルバムのリード曲はかなり好きな感じだしリアタイできなかったのでおとなしく録画しておいてさっきようやく見たというわけです。関東民は我らがWESTの番組「ナミノリ!ジェニー」が見れないので代わりにちょっと感想書きなぐらせてな。

 

なぜか愛を叫べも歌っていて、いまだ傷の癒えないオタクなので「何でこれも歌ってるの・・・?誰か結婚するの・・・????」と思いつつ新曲見たんですけどなんだありゃ。勝てねえよ。

幸運にも今年のコンサート当たりまして、あの曲見れるんだと思うとなんだかなあ・・・・なんかこんなやつがごめんな・・・・今年はコンサートの時にするネイルも紫に戻そうかしら、5年ぶりだわ・・・とか思ってたけどちょっと揺らいでる自分いるよね。すーーーーーーーーーっごい悔しいのほんとに()

間奏あけに雅紀が一人で踊りだしたところくっそ沸いたし翔潤シンメ死ぬよね???ていうか翔さん頑張れば踊れるじゃーーーーん!!!!!!!!!!?????????????(失言)

 

あと見てて思ったのは、なんか君らおじさんになったね・・・て・・・・・おばさん懐古厨だから日テレの会議室でデロッデロのパジャマ着て布団しいて催眠術かけられてたりイタリアの大砲やったりほこりっぽいちっこいスタジオでゴミチップス作ったりしてるの思い出して寂しくなったよ・・・・・懐かしいねしらたきマフラー・・・・いつまでもあると思うな深夜枠・・・・・・・すみませんついつい感傷的になってしまいました。しんどい。7月以降逃げるようにWESTを追いかけ始めているので今の自分にびっくりしてるし受け入れるキャパがない。しんどい。今のうちに小瀧望はじめWESTに全力で引きずり返してもらわないと無理です。しんどい。誰か私に強めのジャニーズWESTをください(????)

 

いやね、コンサートを見れるのはそりゃ嬉しいし楽しみだし嵐育ちだからC&Rが久しぶりに死ぬ気で出来ると思うとワクワクしてるんだけどまだ気持ちは追いついてないしなんかもうとにかくしんどい!!!!!!!どういうスタンスで見たらいいか分からない!!!!色々書きなぐってるからまとまりが全くないし見るに耐えない文章だけど、結局何が言いたいかってかっこよかったってことです!!!!!!!!残り2ヶ月かけて強制的なリハビリをすることになりそうですね!!!!!しんどい!!!!

 

 

は~~~~~~書いたらすっきりしました、おしまい!

 

好きな人たちがドームライブをします

とってもとってもとーーーーーーーーーーっても遅くなりましたけど、ジャニーズWESTさん、京セラでの初ドームライブおめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!祝!!!!!!!!!!!宴じゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



決まってからというもの、京セラのホームページを見たり、届いた申込用紙を見るたびに自然と笑顔になるくらい嬉しいです。きっとファンよりも本人たちの方が喜んでるんだろうなあ~……「ドームライブをするように持っていきたい」と言われた瞬間の7人はそれはそれは幸せそうだったろうなと思います。



ほぼ毎日2~3時くらいに寝落ちして5時くらいに一旦起きてもう一回寝直すっていうひっどい生活をしてるんですけど、公式に発表された日も同じように5時近くに起きたんですね。で、いつも起きたあとスマホを見るんですけど、その時は無性に「Twitter見なきゃ」って感じがしてて。そしたらTLに初ドームだなんだって並んでて!!そっからはもう寝れませんでした。笑 早起きは三文の徳ってこういうことかあって思いましたよね(違)


母が仕事に出掛けてからは一人になるので、バリナチュラルハイになった私は布団の上で跳ぶわ小躍りするわでもう収集つかない()だってしょうがないじゃん嬉しいんだもん!!!!!!!!!!!



私の家はまあいわゆるド貧乏に位置する家庭なのにも関わらず親子で懲りずにオタクやってるどうしようもないやつなんですけど、母にどうしても京セラに行きたい旨を伝えて説得しまくってたらOKが出まして。ただ一人で遠征するのは許してくれないし母はWESTのファンではないので、チケット2枚分私が出したよね…………その一週間前に今年の嵐のコンサートのチケ代払い込みして金欠だったけどそんなこと言ってられるか!!!っつって郵便局に先日走っていきました。残高見るのがしんどいです。


発表されたその日にまとめてアルバムとラキセのDVD発売することも言っちゃうからスタッフも慌てたのか、会員用の動画で

(θヮθ)「僕が出演している映画破門は1/27公開です」
('・ェ・`)「ツアー中か!!」
( `-´)「……ツアー中だ(小声)」

なんつー紛らわしい(というかもはや黒)発言をしたのをテロップつきで出しちゃって、ご丁寧にそこだけカットしたのを次の日アップし直すなんてこともやってましたけど!気を付けような!!!

そのせいかなんなのか、あまりお金に余裕の無かった若い子達が京セラやめる的なツイートを結構してたのでおばちゃん色々心配。どうしても予定が合わないとかお金がないとか親が許してくれない!とかなら仕方ないけど、頑張ったら行けそうな人は是非来てほしい!!(謎目線)
スタンドにどれくらい入れるのか、そもそもアリーナをどうやって使うのか、埋まるのかとか確かに気になるところいっぱいあるしメンバーも埋まらない夢を見てうなされてるとか言ってるし!涙

でも!肝心の内容に関しては不安は無いと思うんですよ、最高のクオリティでやってくれるだろうって信じられるんですよ、WESTだから!;;;;;


しかも「初」の「ドームライブ」はこれが最初で最後だから見なかったら終わりなんですよ、だから(割と無理言って)申し込んだのです。
もうチケット取れるか心配なところまで来たもの、あ~~~当たるといいなあ…………本当は2日間申し込みたかったけど、お金と予定と相談して1日だけってことで我慢しました。あとは多ステ組に任せた。笑


ある程度目星をつけておいた新幹線のツアーパックも軒並み無くなって、でも日帰りがきっついからなんとか安いホテル探してようやく予約できたくらいにはかつかつだし、まだ当落も分かってないのに今から楽しみで楽しみでしょうがない!!!こんなにクリスマスが待ち遠しいのは初めてです。

元々嵐のコンサートで札幌に遠征しようとしてたんですけどどうも予定が合わずに東京にしたんですね、遠征なんて年一回出来たらレベルだからなんか、こう、偶然というかなんというか…………ある意味グッドタイミングだったと思います。


これ書いてても普段に曲聞いてても浮かれてる。浮かれてる 正直言ふて 浮かれてる。 だから早く当落出してください(締め切りすら一週間後)

WESTさんからのクリスマスライブの幸せなお知らせが届くといいなあって考えながら今日はおとなしく学校に行きます。辞めようと思ってるバイトもしばらく頑張れそうです。現場が決まってる世界っていいな…………



最後に。ジャニーズWESTはいいぞ。

ドームライブ大成功しますように!!!!!!!!!!!

自己紹介バトンやってみました

じゃにーずおたく自己紹介ばとん なるものを見かけたので全くの外野から参加してみようと思います。バトンとか中学生の頃よく回ってきてたなあ・・・時代かな・・・(年がばれそう)

 

【名前】

くらげ

【今の担当は?(複数可)】
名前:小瀧望
好きなところ:よく響くビブラートと省エネって言われがちなダンス、2.5枚目なところ、見えないところで努力をしているところ、顔。要するに全部

担当になったきっかけ:よく覚えてないけれど、少し興味を持ち始めた時に見た2015年のベストアーティストで披露したCan't stopでの指をさすような振りの所で一人だけがっつりカメラに抜かれた瞬間にひとめぼれした記憶

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

生まれたときにはすでに親も親戚もSMAPファン、それどころか母は臨月の時に親戚が行けなくなった公演に代わりに入っているので英才教育のような状態で3歳ごろには出来上がってた。胎教がSMAP

【担当遍歴】

中居正広松本潤二宮和也小瀧望

MJに関しては7年も続いたので子供ながら相当惚れ込んでいたのでしょう

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

末ズ→にのみやくんの画像はフォルダごと消したけどあなた達の画像はしっかり残ってます。2016年元旦のZIPでぶちかましたこと一生忘れません(重)

かみこた→これからも子犬と子猫がじゃれてるような絡み期待してます・・・かみこたはわたあめレベルの甘さ(??)

【1番心に残ってる現場】

・ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time-コトバノチカラ-

・跳べ!ジャニーズ年越し生歌合戦だピョン!Johnny's countdown 2010-2011

タイトルなげえよ

【初めて行った現場】

SMAP 1997 "ス"  か、 CONCERT TOUR 1998 "VIVA AMIGOS!" のどっちか

【最近行った現場】

ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-

【次行く現場】

SHINKANSEN☆RX Vamp Banboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~ 8/31公演!明日てか今日です!楽しみ!!!

【記憶に残ってるファンサ】

上記のV6のコンサートで、スタトロで目の前に来たいのっちに向かってピースしてみたらピースで返してくれて、その後すぐ来た森田さんにも懲りずにピースしてみたら指差してくれたこと。

V6はあんまりファンサうちわとか見かけないから、すっごいびっくりしたし発狂して膝から崩れ落ちた。ちなみに同じ公演で目の前に来た岡田を見て母(岡田担)が号泣するんで介抱してたら親子共々岡田にしばらくの間ガン見されたことも。何フレーズかガン見しながら歌うのガチシュール

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1.Can't stop/ジャニーズWEST

→私を本格的にWESTに引きずり込んだ曲。黒衣装でキャンスト歌われたら勝てない

2.CHO-EXTACY/ジャニーズWEST

→どうしようもないレベルでリピートして聴いてる。まさに電子ドラッグ。生で聴けたらその場で即座に死にたい

3.Lucky Man/嵐

→コンサートで聴くと人が変わったように暴れてしまうこの曲がなんだかんだ好きです。足指にヒビ入れたまま死ぬ気でC&Rしつつ踊り狂ってたら次の日患部が悪化したのは言うまでもない

4.はだかの王様~シブトクつよく~/SMAP

→歌詞の内容が自分の生活とリンクしてる感じ。ある意味テーマソングのような立ち位置

5.Summer Dreamer/ジャニーズWEST

→エモい。とにかくエモい。エモみのかたまり。いつか野外コンサートで暗くなってから花火上げつつこの曲を歌っているところを見るのが夢です。

絞りきれなくてトップ5になったのはご愛嬌。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1.Up to you,Lucky Man/嵐

→この2曲は同率1位です。とにかく踊りがいがある!!コンサートでは誰よりも張り切るというモットーでC&Rしつつ踊るのでこの2曲はどっちの面でも楽しくて仕方ないです

2.アカンLOVE~純情愛やで~/ジャニーズWEST

→本気で踊ると翌日筋肉痛になるおまけつき

3.I Scream night/Kis-My-Ft2

→足さばきだけでごはん食べれる・・・曲ももちろん最高です

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・Disco Star/相葉雅紀

・CANDY~Can U be my BABY~/中島健人

・アンダルシアに憧れて/近藤真彦

バックではないけれど

・Can do! Can Go!/V6

【1番好きなペンライト】

ARASHI LIVE TOUR 2012 Popcornの時のポップコーンバケツ型のやつ!紐が長すぎるのはいただけないけど、スイッチ入れてピンク色に光るペンラが埋め尽くす東京ドームは絶景

【1番好きな衣装】

嵐だとTimeの時の衣装全部とAAA2008とPopcornのOP衣装、WESTならキャンストの黒衣装とパリピポのひょう柄のやつと人生は素晴らしい披露時のサロペット姿

【よく買う雑誌】

ドル誌はほんとに欲しいと思ったものしか買わないけれど、一番多いのはWink upだと思う。毎月買ってるのはFINE BOYS。なにせ小瀧望が専属モデルなので!!!!!!!!!

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

THE DIGITALIANのライブDVD。とりあえず全部通して見て欲しいけど、抜粋するなら

OP~Wonderfulまでの一連とHope in the darkness、Zero-Gのみっつです。 自動制御のペンラと嵐のダンスと曲全てが連動して初めて成り立つ演出かなあと思います。これはなるべくたくさんの人に見て欲しいやつ。あと付け足すならV6のライブDVDのSexy,Honey,Bunny!。特にSupernovaです。見たら卒倒するよ。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

生まれた時点で土台が出来上がっていた上に2~3歳でコンサートデビューしてしまったのでそれ以外の生き方がよく分からない() かろうじてカウントできるのはハロヲタだったことかなあ・・・十何年経って℃-uteのおかげでハロヲタに返り咲きしました。

【最近気になっている子】

大西畑(の絡み)とリチャ(のダンスのうまさ)とすのと岸優太氏です。岸くん逸材すぎでは?

【最後に一言!】

「おたくやめたい」が口癖だけどなぜか人生のほとんど見続けてしまっているジャニーズほんと怖いし魅力的です。全てはおじいちゃんのおかげや。おじいちゃんまじで長生きしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやーーーー書いてて楽しかった!!それにしても思ったよりどっぷり順調にジャニオタしてて先行きが不安すぎる。こんなんでもよければ誰か娶ってやってください。

 

以下の内容で探しています

【求】おたく趣味を許容する彼氏

【譲】喪女に片足突っ込んだ人生

 

 

以上です。

こたきくん、誕生日おめでとう

まずは19歳最後のお仕事、Mステお疲れ様でした!謎のキメ顔で蟹の入った虫とりかごみたいなの抱えてるのなかなかシュールで好きだった。さっぱり切った髪の毛ももちろん素敵でした。



そ!し!て!!!!!!!!!!




20歳の誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!本当におめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!
私がファンになった時点ですでに19歳だったので、とっても早いなあって思います。 今ごろ同じグループのお兄ちゃん達とお酒飲んでみたりしてるのかな~なんておたくは考えてる。



19歳のこたきくん、とっても仕事人て感じで、初座長で舞台、FINE BOYSの専属モデルになったり初の連ドラ、さらには先輩とのCMや24時間テレビのドラマまで。ほんと最近ファンになってもこれだけのお仕事を見ることができたのだからすごく幸せでしたしこんなに楽しいと思ったことありませんでした。未だにお茶の間期間で舞台を観に行こうとしなかったこと後悔してる………(´・ω・`)


どうしてこたきくんが気になりだしたのかはもうすでに覚えてないけれど、これだけ魅力があるんだからハマるよね、うん。20代に突入して、これからどんどん魅力に磨きがかかるんだろうし、それを見れるなんて今からワクワクする。



最近よく思うんですが、応援していてこんなに自慢したくなる自担は初めてだな~~!と。ダンスが省エネだとか寝すぎだとかよく言われるけれど、(笑) それでも私にとっては最高の自担!!そんなこたきくんがジャニーズWESTとして活躍してる姿はもっともっと最高!!!!!ファンになって良かったです。まさかこんなに楽しいとは……!9ヶ月前の自分に「早いとここたきくんに気付け」って言ってやりたいです。



ひとつ年をとって大人になったとして、歩みは止めないでしょうし、そんなこたきくんが見せてくれる色々に期待しながら今日はお祝いしたいと思います。いやはやまことにめでたい。


こたきくんの一年が幸せでありますように、そして改めてお誕生日おめでとうございます! これからもささやかに応援させてくださいね!!!

「人生は素晴らしい」(勝手に)レビュー

ジャニーズWEST6枚目のシングル「人生は素晴らしい」発売おめでとうございます!!!!!!!!!!ということで聴いた感想をまことに勝手ながらレビューする。完全なる自己満。シルエットはまだ聴けてないのでもうちょい温めてから聴きます(?)





1.人生は素晴らしい
→今回のシングルの表題曲。何回か歌番組で踊ってるところ込みで見たけどま~~~~~~~かわいい。前回のシングルの逆転Winnerと同じく逆転裁判のOPですけど、雰囲気は全く違えど背中を押してくれるような曲だなーって感じました。PVの感想としては、私の地元にめちゃくちゃ近いこととウミウシがいるのにメンバーに相手にされずにすねる幼女みあふれる淳太くんがMVP。



2.Mr.Summer WEST
→予想以上のサンバ感。一瞬リオオリンピックとテーマかと勘違いしそうになりました。聴いてたら脳内にあのアイス頭の7人組がよぎるので無性に31に行きたくなるという巧妙なステマソングです(当社比)「Ole Omae ジャニーズWEST」って歌詞になんか嬉しくなってしまうのはなんなんだろうね。笑 その部分のコールしたいから現場はよ。



3.覚悟しろよSummer
湘南乃風のSHOCK EYEさんが作詞作曲していらっしゃる曲。もっと熱い男!!って感じの曲を想像していたので、意外と爽やかな曲だったのにはいい意味で裏切られました。SHOCK EYEさんがTwitterで言ってらしたけど、まさにWESTさんのやんちゃな感じが出てるなーと! コンサートとかで歌うならタオルぶん回したいしものすごい量の水撒いてほしい・・・びしょぬれでタオルぶんぶん回すの想像しただけで楽しすぎ!



4.CHO-EXTACY
→なんてこった、とんでもねえ曲だこれ・・・・タイトルが公開された直後は「超エクスタシーwwwまじかwww」て笑ってたんですけど(めちゃくちゃ失礼)、発売日近くのテレビ誌かなんかでのぞむが「最初のささやきはおれ、ライブではキャーポイントだと思う、ボツになり続けるならソロでやろうとしてた」とかいうから軽率なおたくはハードル爆上げするじゃん………?()いざ曲を聴き始めたら1秒で止めたよね。息吸うってあんなに殺傷能力高い行動でしたっけ?しばらく笑いと震えが止まらないっていう謎の症状が出た。今のところシングル曲の中でぶっちぎりの再生回数を誇る曲になりました。
曲はもちろん最高of最高、パリマニ程のゴリゴリさは無くともしっかりEDM曲として魅力爆発させてた。WEST×EDM曲=ハズレ無しって言いたい。りゅかみのラップパートも絶好調でとにかく最高としか言えない。 この曲はToxicloveと続けて流すとかなりぶち上がれるのでおすすめしたい。これをツアーかなんかでやるとして、もし生で観れたその時が私の命日です。割とマジ。






・・・以上です!!!!お察しのとおりすでにCHO-EXTACYをこじらせてるので文量の差がひどい。この曲だけでひとつ記事書けるしたぶんやる。己の需要のみでやることを決めるスタイル()シングルが出るたびいい曲が揃いすぎてるので、これから世に出るであろうWESTさんの曲が色々聴きたい。何が言いたいかってーとアルバム早く出してください。FCもできたしツアーへの準備始まってるって思っていいよね!!???!?!?夏に現場が無いことに関しては我慢するからそこよろしくお願いしますね!!!!!

ジャニーズWEST 6枚目のシングル「人生は素晴らしい」は好評発売中です、まだ買ってない!という方は是非に!